Yadodayori
記事一覧
  • 宿便り

12月スイーツ作り体験!『ブッシュドノエル』

スイーツ作り大作戦 第4弾!ブッシュドノエル作り体験!

人気のスイーツ作り体験ですが、クリスマスシーズンの
12月は「ブッシュドノエル」作り体験をご用意致しました。

ブッシュドノエルとは伝統的なフランス発祥のお菓子で、
フランスで人気のあるクリスマスケーキです。
ココアクリームで薪の形を模したロールケーキに、
生クリームやフルーツなどでデコレーションしたケーキを
ブッシュドノエルといいます。

フランス語でブッシュは「薪・樹・丸太」ノエルは「クリスマス」、
合わせて「クリスマスの薪(樹)」を意味します。
薪の形になった由来にはいくつかの説があり、
キリストの誕生を祝い夜通し暖炉に薪を燃やしていたことから
薪をかたっどったという説が一つの由来です。
また、前年に燃え残った薪の灰が翌年の火事や雷などの厄除けになり、
樫の薪を暖炉で燃やすことで、一年間病気や怪我を
避けることが出来るといった無病息災説もあります。

お子様の作った「ブッシュドノエル」を食べて
クリスマス気分を満喫しましょう★

■期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)
■開始時間:16:00~
■料金:1個2,200円(税込)
■対象年齢:4歳~低学年のお子様

※1日3組様までとなります。
 定員組数過ぎた場合はお断りさせて頂く場合がございます。
※ご宿泊の方限定です。
※事前予約制となっておりますので、ご予約時にお申し込みくださいませ。
※大人も参加できますが大人用コックコートはございません。
 コックコートは低学年のお子様までのご用意となります。

◆ケーキ作り体験付きプランはコチラ

電話でご予約も承ります(*^^)v
TEL:(089)-977-1111
受付時間:9時~20時まで


記事一覧

当サイトからの
予約が最もお得

search空室検索
閉じる
ページ最上部へ